私はかなり剛毛で、中学生の頃はもっと濃くなったらどうしようと剃らずにおいた腕や足のムダ毛は傍から見てもすぐ分かるほど生えていました。高校以降は流石に気になり剃っていましたが毎日のように手入れをしていました。

大学、社会人と時は過ぎましたが、日々の手入れ以上の処理をしなかった理由は二つ。

一つはお金がかかりそうということです。剛毛なのでかなり通わなきゃいけないだろうと思い、どれぐらいかかるのだろうと不安でした。
二つ目は肌が敏感肌で弱いということ。安いところは何かあったら嫌だと思い、気になるけど踏み込めないまま時間を過ごしていました。

そんな私も結婚することになり、海外ウエディングだったのでこれを機に脱毛を決心しました。学生の頃より技術も良くなっているし、また敏感肌の友達から勧めてもらったところを思い出したのもきっかけです。

私が脱毛をしてもらったのは皮膚科でした。美容皮膚科もしている個人病院で脱毛でも地元では有名だったので、何かあっても対応してもらえる安心感から決めました。医療用のレーザー脱毛で効果も抜群だったことと、脱毛の前後の処置や外用薬などもきちんとありトラブルなく出来ました。敏感肌で脱毛に不安を持って、ムダ毛に悩んでいる人は皮膚科で相談してみるのもいいと思います。

カテゴリー: ムダ毛について