あたしはむだ毛処理にほとほと参っています。

今まで顔の毛が濃いことが悩みでした。

モサ~と生えてる無駄毛を気にしてばかりいました。

とくにヒゲとも言える口の周りに生える無駄毛には不愉快な思いをします。

ちょっと放っておいただけで口元が毛でいっぱいになるのでかなりヘコみました。

まるで男性の髭のように口周りが無駄毛だらけなんです。

このことは自分にとって嫌でたまらないものでした。

この髭が煩わしくていつも無駄毛のお手入れに手こずっています。

男性ならシェーバーとかでジョリッジョリッと剃っても何でもないと思うのですが、私はすごく苦痛です。

男性みたいにザラっとする無駄毛に見るのも嫌になります。

男性ホルモンが強すぎるのかわたくしのムダ毛はすごく濃ゆいのです。

このままずっと無駄毛処理を続けていくのはすごくきついです。

最近は髭が濃ゆい自分に参っていて、疲労困憊して気落ちしています。

思い切って脱毛にでも通って、髭を無くしたいです。

どんなことにも消極的になっているので、この髭をどうにかしたいと思っているところです。

ピンセットでムダ毛ケアをしても通常はただ毛が抜けるだけです。

だけど所によっては毛穴部分から血が出てくることがあるのです。

この血液が出た際にいつも思うのですが、どうしていくつかの毛穴部からは血液が滲むのでしょう?

血か出るムダ毛と血が出ないムダ毛には違いがあるのですか?

或いはそんな差などはなくって、私のやり方が悪いからなのでしょうか?

数本のむだ毛をまとめて抜いたりしていたら、そうなりやすいとか?

ムダ毛のお手入れって疑問だらけですし、興味深いです。

しかし血液が滲むと後々厄介なので、出来るかぎり血がにじみ出ないようにしたいと考えています。

毛抜きのときに出血しない手法があるなら聞きたいなと思っています。

出血しないケア方法で、ずっとむだ毛ケアをやっていきたいです。

わたしは脇毛を刺抜きで抜いたりするのですが、何時もこの出血に弱っています。

ふと気付けば血で洋服が汚れているなんて事もあるので、何とかこの困り事をなくしたいです。

ケリを付けるために毛抜きでの処理のときに血液が出てくる所と出てこない所の事を伺いたいです。

私がいつもやっているムダ毛の処理法は剃刀の場合がほとんどで、うでとか足とかほぼすべての箇所をカミソリで剃っています。

ですがカミソリで剃るとまたすぐに生えてくるんですよね。

それだけでなくちょっと伸びてくるとお肌を触るとジョリジョリ感があるし、ときたま剃刀負けを起こす事もあったりで、出来る事なら剃刀じゃないやり方でお手入れしたいと思っています。

ずいぶん前に脱毛テープとか脱毛剤などを使ってみたこともあります。

ですが剃刀に比べてお金も時間も必要になります。

元々面倒くさがりやですので、むだ毛処理に関してもなるべく楽な方法で短時間で済ましたいというふうに思っています。

ですからやはりかみそりが一番良いのだと思い、気が付いたらクリームでの処理はしなくなりました。

こうしてずっと定期的に剃刀を使いむだ毛の処理をしていますが、この前電気店で見た電気シェーバーを買ってみようかと検討しているところです。

電気シェーバーだったら短い時間でお手入れできると思うし、かみそりでの処理よりも肌への負担も少なそうです。

カテゴリー: ムダ毛について